アシスタント小川彩子の「先生画法」と愛猫ユマの「おしゃべり日記」

写真

Vol.16 ヴェローナ

こんにちは。アシスタントの彩子です。
皆様、本当にご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
ずっとブログを更新できていませんでしたが、ようやく家事と育児の両立にも慣れてきたので、この春からはまたお仕事にも少しずつシフトチェンジしていこうかなと考えております。まずはもっと頻繁にブログを更新するところからスタートですね!

さて、我らが久扇子先生はというと、4月7日〜11日まではヴェローナに行っていらっしゃいました。
というのも、ヴェローナで開かれたVINITALYというイベントに参加するためだったのですが、今年はプレスとして出席されました。
ヴィニタリー会期中はフィエラと呼ばれる展示場に毎日通って、お忙しい時間をお過ごしだったようなのですが、その後には毎晩素敵なディナーに恵まれたそうなので、これがまた羨ましい話の一つでもあります。
先生は今年もMASI社の「アマローネ・ディナー」にご招待を受けて参加されたそうなのですが、アマローネとともに味わう本場ならではのディナー、聞いただけでも美味しそうですよね。うーん、羨ましいです!
そして、いつも東京でも飲んでる味なのに、ヴァルポリチェッラで飲むと一段と美味しく感じると先生はおっしゃっていらっしゃいました。
さすが、先生。いつか私もそんな実感を持てるような素敵な女性になりたいです!

ところで、先生にとってこのヴェローナはイタリアの中でもローマと並ぶくらい好きな街なのだそうです。
小さいけれどとても温かみのある街、そして、美味しいレストランが沢山ある街。
ちなみに、先生のおススメは特にカステル・ヴェッキオ周辺だそうです!
皆様、要チェックですね!
今回も先生は、生の魚介をとても美味しく出すレストランを見つけることができたとのことでした。
カステル・ヴェッキオ、美食家さんなら一度は行ってみないといけませんね!

Vol.16

チャオチャオー!
みんな、僕が今どこにいるかわかる?
実はクミの新しい事務所に来てみたんだ!
初出勤にゃ〜。
この事務所、階段ってやつが付いているんだけど、
なんでこんな変てこなダンダンが付いてるんだかさっぱりわからないよね。
上ったり降りたりしてみるけど、こんなダンダン生まれてはじめてだし、
なんかちょっと恐いような・・・、いや、実際にはそんな恐くないけどニャ!
とりあえず、階段の手すりで一休み。
こんな幅の狭いところにも上れるンだよ〜。
ヘヘーん!

Back Number
アシスタント日記vol.1 おしゃべり日記vol.1
アシスタント日記vol.2 おしゃべり日記vol.2
アシスタント日記vol.3 おしゃべり日記vol.3
アシスタント日記vol.4 おしゃべり日記vol.4
アシスタント日記vol.5 おしゃべり日記vol.5
アシスタント日記vol.6 おしゃべり日記vol.6
アシスタント日記vol.7 おしゃべり日記vol.7
アシスタント日記vol.8 おしゃべり日記vol.8
アシスタント日記vol.9 おしゃべり日記vol.9
アシスタント日記vol.10 おしゃべり日記vol.10
アシスタント日記vol.11 おしゃべり日記vol.11
アシスタント日記vol.12 おしゃべり日記vol.12
アシスタント日記vol.13 おしゃべり日記vol.13
アシスタント日記vol.14 おしゃべり日記vol.14
アシスタント日記vol.15 おしゃべり日記vol.15