アシスタント小川彩子の「先生画法」と愛猫ユマの「おしゃべり日記」

写真

Vol.9 テルメ・ディ・サトゥルニア

今年の夏は日焼け?それとも美白?この時期そんなことを考えている女性は多いのではないでしょうか。
7月15日まで、またしてもイタリア出張にお出かけになられていた先生は、すっかり真黒に日に焼けてご帰国されました。さながらミラノ・マダム、といった感じでしょうか?

さて今回は、テルメ・ディ・サトゥルニアのスパがリニューアルされ、新しくゴルフ場も完成したということで、1週間ほどサトゥルニアに滞在する予定だったのですが、さすが、大人気の様子で、満室の日もあり、出張で行かれる先生のお部屋さえも予約が取れないという状態!
急遽、サトゥルニアに行く日をずらして、その代わりローマにも行かれることに決定されたのでした。

ローマでの宿泊先はHotel Avdrovandi Palace。ボルゲーゼ公園の中にあり、あたり一帯は高級住宅街という立地。スペイン階段の側の★★★★★ホテルも魅力的ですが、このあたりのホテルは、滞在客でない観光客が、ロビーやカッフェにたむろしていて、落ち着かない感じだったそうです…。だから、今回のセレクトは大正解!とメールが届きました。

ところで、この時期、日本でもそうですが、ローマでもやはり、いたる所に「SALDI」(セール)の文字が!!!!
ここぞとばかりにキッチン用品をたくさん買い込んだ先生!
さらにお洋服も!(参考までに、たとえばMAX MARAで、シルクのワンピ、麻のパンツ白と黒、麻のブラウス2枚、黒・ダブルのジャケット。日本では考えられない破格のお値段でGETされたそう!セールって素晴らしいですね☆)

さて、ローマを満喫した先生は、その後本題のテルメ・ディ・サトゥルニアに移動。
初日から早速、ゴルフのディレクター(イタリア人の元プロゴルファー)が一緒にコースを廻ってくれるという贅沢レッスンラウンド。でも3日も連続でという話…大変です。
昼間の暑い時間には、新しいエステのプログラミング、フェイス・リフティングを体験。
こちらも日本でのPRの参考になりそうですよね。
また、現地PRマーケティングオフィスで毎日スタッフと一緒に仕事もできたようですし、ランチやディナーはスタッフミーティングを兼ねて、いろいろなスタッフと一緒に会食できたようです。
近所にあるカンティーナにも訪問して、サトゥルニアを200%満喫。
今回も、とても有意義なご出張になったみたいです。

今年の夏は珍しくブロンズ肌の先生。ローマで購入された麻素材がとっても似合いそう!これからの先生のファッションも楽しみです♪

Vol.9

チャオ〜☆と、元気な僕を装ってみたけど、クミがまたしても僕を置いてイタリアへ行ってしまった…。
僕は一人でお留守番さ。
ちょっとムカついたから玄関のチェストで爪とぎしてやった!!
チェストの端っこがボロボロになってきちゃったよ。
クミが帰ってきたらびっくりするかなぁ?1ヶ月前に買ってきたやつだからね〜。
でも、知〜らない。クミが早く帰ってこないからいけないのさ!!

な〜んて強気になってたけど、エーン、クミ早く帰ってきて〜。
やっぱりちょっと淋しかったかも〜!!

最新日記へ