アシスタント小川彩子の「先生画法」と愛猫ユマの「おしゃべり日記」

写真

Vol.11 夢は親子二代で門下生

皆様、ご無沙汰しております。
ブログの更新が滞っていて気になっていたのですが、実は先日から私は産休を頂いておりまして、先日11月27日午後7時5分、体重3266gの元気なベビーを無事出産いたしました!
待望の女の子でした♪

出産には24時間以上かかってしまい、私にとっては結構大変なお産でしたが、産んでしまえば元気そのもの!30分後にはスタスタと歩いてトイレに行き、翌日からは沢山のお見舞いの方とも楽しく時間を過ごせました。
そして、もちろん我らが先生も飛んで駆けつけて下さいました。お腹がすいているのでは?と、大好きな浪花屋のたい焼きを沢山おみやげに持って来て下さったのですが、先生には出産前にも素敵な「へその緒ケース」を頂いているので、へその緒が取れた暁には、そのへその緒ケースにしまって、この子が大きくなったら見せてあげたいと思います。
とっても素敵なへその緒ケースなので、今度ブログでご紹介します!

さて、元気な我が子は髪の毛フサフサで眉毛もしっかりとした状態で生まれてきました。手の爪は生まれたときからすでにちょっと伸びていて、引っ掻かれた時に痛かったくらいです!多分お腹の中で結構成長していたのだと思います。
そして特徴的なのが手足の指が長いこと!
赤ちゃんの手ってこんなかしら?と思わせるくらい指が長く、山田先生もびっくり!
この子にはピアノを習わせなければなりませんね。もちろん先生のところで。
そして、もし先生にピアノをお習いすることになったら親子二代で先生の門下生です。
そんな素敵な夢を馳せつつ、今はこの子を健康に育てることで精いっぱい。
新米ママですが、日々頑張って成長していきたいと思います!

Vol.11

チャオ〜☆
忘年会にクリスマス、みんなエンジョイしてる?
僕もいつも通りおいしい食べ物に囲まれて楽しい年末を過ごしているよ!
でも、ちゃんとウイエトコントロールにも励んでるんだよ!マンションの廊下を走り回ったりしてさ。
だってこの前さぁ、お隣のテラスを覗こうと植木鉢をつたって隣へ行ってみたら、、、行きはよいよい、帰りは大変なことにーーー!!
帰りはテラスを隔てる壁の隙間から戻ろうとしたのに、その隙間が狭くて狭くて、、、体が入らないんだ!!!!
本当に困っちゃった。
苦戦すること40分・・・何とか手すりのふちに手をかけてクミに引きずりあげてもらったんだ・・・。
ふぅ〜。

そんなこんなで、ウエイトコントロールに励んでるってわけさ。
それと家の窓や玄関はクミによって厳重警戒中。
毎朝この窓の向こうに、大きな鳥が来てるんだけど。
あぁあ。外に出たいな〜

Back Number
アシスタント日記vol.1 おしゃべり日記vol.1
アシスタント日記vol.2 おしゃべり日記vol.2
アシスタント日記vol.3 おしゃべり日記vol.3
アシスタント日記vol.4 おしゃべり日記vol.4
アシスタント日記vol.5 おしゃべり日記vol.5
アシスタント日記vol.6 おしゃべり日記vol.6
アシスタント日記vol.7 おしゃべり日記vol.7
アシスタント日記vol.8 おしゃべり日記vol.8
アシスタント日記vol.9 おしゃべり日記vol.9
アシスタント日記vol.10 おしゃべり日記vol.10