アシスタント小川彩子の「先生画法」と愛猫ユマの「おしゃべり日記」

写真

Vol.7 インテリアグッズ

こんにちは!
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか。
こちらは、先生のお引越しで慌ただしく過ごしておりましたが、ようやく色々な家具が揃い、お部屋の雰囲気がうんと素敵になりました!
実は、前回の日記でご紹介したときにはまだ入っていなかったインテリアグッズが結構あるんです。

たとえばカーテン。先生は今回のインテリアをイタリアの温かい雰囲気で統一されているのですが、カーテン及びカーテンのタッセルなどが海外からのお取り寄せの関係でなかなか手元に届かなかったのです!
あとは、作り付けの家具。音楽をお仕事にもされている先生ですから、CDの数もそれなりに沢山あります。それらをきれいに収納するために、CD棚は作り付けで注文致しました。

また、もちろんワインにまつわるグッズの数も膨大!ワイングラス、デキャンタなどを美しく収納する食器棚も、もちろん必要ですよね。こちらも作っていただきました。
作り付けの家具は、家の木目の色合いと同じお色味で注文しました。それだけでなく、作り付けなわけですから、サイズもぴったり、そして収納するだけでなく、見た目にも美しくて立派な家具に仕上がっていました。
グラス棚は扉を開くと圧巻!さすがワインのプロフェッショナルのお宅、という感じです。

先生は最近ことにお忙しいので、なかなかお友達をお招きする時間がないようですが、せっかくの素敵なお宅なので、是非ホームパーティーができるように先生にゆとりをプレゼントできたらなぁ、、、なんて思います。
う〜ん、アシスタントの私にできることは少ないですが、これからも先生のアシスタントとして頑張ります!

Vol.7

チャオ、チャオ〜。
最近あったかくなってきて、一段とまったり過ごしているユマです!

でもさ、春は健康診断の季節でもあるよね。
僕も先日健康診断に行ってきたところだよ…。
で、案の定、メタボ気味との診断…。
うぅ。僕の楽しみは寝ることと食べることなのに!

というわけで、ご飯を少しずつしか貰えないという屈辱的な日々を過ごしているよ。
実際、僕は健康にはけっこう気を遣っているんだけどね。だって、水だってただの水道水なんて絶対に飲まないし!!!浄水した水オンリーよ。
もちろん食べているのはダイエットフード。ヨーグルトも食べたり、ヘルシー志向なんだけどね。

まったく困っちゃうよ、病院ってゆーのは嫌だね
あぁあ。つまんないから、今日は寝て過ごそう〜。

最新日記へ